ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
プロフィール
burtonair
岐阜県各務原市在住の27歳。両親がアウトドア好きで幼い頃からキャンプなどを経験。中学生のときに兄にフライに連れていってもらいフライを知る。兄はフライを引退?し、フライに連れていってもらうこともできなくなる。2012年に同じ小学校だった釣りバカの友人から渓流釣りに誘われ、フライをしたのがきっかけで再度ハマる。社会人ということもあり、シーズン中は休みの日はほぼ山へと出かけております。コメント・相互リンクよろしくお願いします(・∀・)ノ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年05月08日

GW明け

5月7日に宮川下流区域と馬瀬川上流区域に行ってきました~

GWで人が入っているので、あまり期待していなかったのですが、

期待とは裏腹の釣果でしたよ!へへへ~(^-^*)


ウグイがたくさん泳いでいる淵の流心で素早いライズを発見、

投げてみるとゆっくり浮上して、フライをくわえてくれました

引いてる姿が銀色で、ニジマスかな?と思ったら、なんと・・・

ん?サクラマス!?いや、20センチちょいだから銀化のヤマメ!朱点がほとんど見えません!
GW明け


支流に移動。

GW明け

14番ソラックスダンをナチュラルドリフト・・出た!と思っても、全然違うところに出て、食べ損ね。

何度流してももう出なくなり、18番のスペントに変更してやっと出てきてくれました

ヒレも欠けてない、絶品イワナ
GW明け



大場所で、なんにも反応がなく、しつこく5回ほど同じレーンをナチュラルドリフトさせて出てきたのは

幅広の、これまた絶品ヤマメ
GW明け

ストマックをとらせてもらいました なんとアントが!
GW明け



これ以外は1回のみ、おチビちゃんが出てきただけで、

反応は渋かったのですが、目を奪われるほどの綺麗な魚と出会えました!


お昼ごはんを食べて、少し休憩をして、4時半から馬瀬川上流の支流へ入りました

GWにあまり人が入っていなかったようで、要所要所で反応があっておもしろかったのですが、

おチビちゃんだったり、うまくフッキングができず・・

泡だまりへ、12番CDCソラックスダンを入れると3秒もしないうちにガバっと出てきてくれました

ヒレの上部が欠けていましたが、よく引いてくれました
GW明け


ライズ待ちをしていたら、出会ってしまいました・・・
GW明け

拡大すると~?
GW明け


同じカテゴリー(fly)の記事画像
リリースのお礼
釣果は良くなくとも
単独でも源流を求めてきました
同じカテゴリー(fly)の記事
 リリースのお礼 (2014-10-15 01:57)
 釣果は良くなくとも (2014-08-15 01:15)
 単独でも源流を求めてきました (2014-07-29 13:20)

Posted by burtonair at 00:18│Comments(6)fly
この記事へのコメント
訪問、有難うございました!

良い釣果ですね~。イワナにアマゴに、銀化、羨ましいです・・・
Posted by *NOBU**NOBU* at 2014年05月09日 17:39
初めまして(^_^)足跡から来ました。綺麗なトラウト達ですね(o^o^o)最後の写真はキツネですか?
Posted by 夢追い at 2014年05月11日 21:42
*NOBU*様
こちらこそ訪問&リンクありがとうございます!

もう少し数が釣れると良かったのですが、腕がまだ追いつかないので

もっと経験を積まないといけません(^-^)
Posted by burtonairburtonair at 2014年05月12日 01:06
夢追い様
はじめまして、訪問ありがとうございます(*^_^*)

きれいな魚が釣れてくれて良かったです♪

最後の写真はテンというイタチ科の動物ですよ~チョコチョコ動き回って可愛いかったです♪
Posted by burtonairburtonair at 2014年05月12日 01:11
サルやら鹿やらはよく見かけるけど、イタチは見たことないなー。
Posted by wata at 2014年05月12日 22:43
wata様
今まで3回しか見たことないので結構レアなんだと思われます

ここには乗せてないけど、トンビかな?猛禽類も撮りました!

猛禽類すごいかっこいいですねぇ~

東京にはクマ専門の写真家がいらっしゃるそうです(笑)
Posted by burtonairburtonair at 2014年05月13日 03:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GW明け
    コメント(6)