ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
プロフィール
burtonair
岐阜県各務原市在住の27歳。両親がアウトドア好きで幼い頃からキャンプなどを経験。中学生のときに兄にフライに連れていってもらいフライを知る。兄はフライを引退?し、フライに連れていってもらうこともできなくなる。2012年に同じ小学校だった釣りバカの友人から渓流釣りに誘われ、フライをしたのがきっかけで再度ハマる。社会人ということもあり、シーズン中は休みの日はほぼ山へと出かけております。コメント・相互リンクよろしくお願いします(・∀・)ノ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年08月15日

釣果は良くなくとも

8月8日、いつもお世話になっておりますK師匠こと可知井師匠と山奥ツアーへ行ってまいりました!



実は師匠は3カ月ほど前に足の靭帯を損傷するという大ケガをされて以来の本格的な源流ツアーで、復活祭とも言える記念すべき日!



さらには師匠の会社、可知井建設さんの創立10周年という節目の日でもあり、



さらにさらに、新しいネットのデビュー戦でもある!! 過去記事参照



これで釣れないわけがない!!爆釣間違いなしや!!というような、ノリノリなおめでたい日なわけでございます。






さてさて、どんな魚が祝福してくれるのでしょうか・・・!?


天気は雨予報であり、行き先候補は2か所ありましたが、天気が荒れない方を選択。


徒歩3時間の場所へ。


熊さんがうじゃうじゃ?お住まいの地域の藪漕ぎもだいぶ慣れてきました(笑)



川へ降りると、なんと超渇水!普段の20センチほど水位が低いような気がします。。。
釣果は良くなくとも


雨に期待しつつ、釣り上がります。



気合いとは裏腹に、魚の反応は今ひとつ。慎重にポイントを攻めていきます。




が、後ろから「釣れてますか?」との声!なんとエサ師さんに追いつかれる!



エサ師の方には1時間ほど上流の沢まで行っていただき、そのまま釣り上がる。



師匠にも僕にも反応なし。



魚はたまに見えましたが、フライを見てすぐいなくなってしまったり、かなりおびえながらフライに出てきて乗らない。



気分を変えるため、早めの昼休憩。可知井師匠です。源流がお似合い!
釣果は良くなくとも



雨はパラパラくるときはあるものの、まとまった雨にもならず、魚の反応はいまひとつ。。



いかにも!ポイント。3か月のブランクがあると思えないロッド捌きでタイトループでピンポイントキャスト!
釣果は良くなくとも


「ここの川のこんな状況初めてや」と言わしめるほどの低活性。
釣果は良くなくとも



う~ん。新しい足跡あるし、前日に人が入っているようです。



かなり釣り上がってやっと反応が!



釣果は良くなくとも



20センチそこそこではありますが、源流のワイルドなイワナの魂を入れることができました!



源流のイメージにピッタリのネットです。ありがとうございます。



これまた小さいですが



釣果は良くなくとも



大場所で魚が見えたポイントを譲ってくださるも、なかなかうまく攻めれず、「お手本を~」と師匠に交代。



すると、ものの見事に27センチのイワナを引っ張り出す師匠。参りました!ブランクなんて関係ないですやん!



2人で8匹という寂しい結果となってしまいましたが、



無事生還できましたし、可知井さんの足もほぼ完全復活ということで次に繋がる日でした!



帰りは師匠のご好意で、恵那のつたやさんへ。去年も一度お世話になりましたが、つたやさん、めちゃくちゃおいしいです。



お酒を飲みつつ、かつおのたたき、焼き鳥、鰻の釜めしなどで満腹になり、ホテルでゆっくり疲れを取りました。(写真撮り忘れました)



可知井師匠、ご馳走様でした。また今回もお世話になりました。ありがとうございました。



可知井建設さんのHPをリンクさせていただきました。

「世界にひとつだけの家」そんな夢のマイホームを、現実のマイホームにできる可知井建設さん。

師匠のフライフィッシングに対してのこだわりと情熱は、仕事のそれにも通じているのでしょう。

こだわりの家を実現できるはずです。

またスタッフブログには師匠の釣り尺イワナ写真が載ることも!?要チェックです!

同じカテゴリー(fly)の記事画像
リリースのお礼
単独でも源流を求めてきました
源流を求めて
同じカテゴリー(fly)の記事
 リリースのお礼 (2014-10-15 01:57)
 単独でも源流を求めてきました (2014-07-29 13:20)
 源流を求めて (2014-07-10 08:18)

Posted by burtonair at 01:15│Comments(0)fly
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
釣果は良くなくとも
    コメント(0)