ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
プロフィール
burtonair
岐阜県各務原市在住の27歳。両親がアウトドア好きで幼い頃からキャンプなどを経験。中学生のときに兄にフライに連れていってもらいフライを知る。兄はフライを引退?し、フライに連れていってもらうこともできなくなる。2012年に同じ小学校だった釣りバカの友人から渓流釣りに誘われ、フライをしたのがきっかけで再度ハマる。社会人ということもあり、シーズン中は休みの日はほぼ山へと出かけております。コメント・相互リンクよろしくお願いします(・∀・)ノ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年06月27日

4ピースロッドは持ち運び便利

久々の連休がいただけましたので、6月24日、25日と高原川の支流へ行ってきました。

梅雨の時期ではありますが、今年は雨の日がとても少ないように感じます。異常気象なのでしょうか。

朝7時、いざ、少し渇水気味の谷へ!

4ピースロッドは持ち運び便利


フライは長めのハックルで巻いたクモのパラシュートパターン。

水温が低く、魚がいそうなポイントにフライを落としてみるも、反応なし。

う~ん、朝早く入りすぎたか~



ということで、ロッドを降らずに写真撮影と、沢登りに変更。




まるで自分が小人になってしまったかのように錯覚してしまうほど、

3m級の巨石がゴロゴロと転がっている隙間を縫って登る。


4ピースロッドは持ち運び便利


帽子を置くと分かる、このデカさ。
4ピースロッドは持ち運び便利


水の色が翡翠色で、これがまたきれいでした。
4ピースロッドは持ち運び便利


4ピースロッドは持ち運び便利


4ピースロッドは持ち運び便利


洞窟っぽいところを発見。
4ピースロッドは持ち運び便利


ピーコックパラシュートを岩盤沿いのバブルレーンに4回ほど落としてやっと出てきてくれました
4ピースロッドは持ち運び便利

その隣の、泡だまりに3回目で同じサイズ
4ピースロッドは持ち運び便利


21~24センチのイワナ合計4匹を釣り、

ロッドをたたみ、背中にしまおうしたところで、

ポロッ

!!!




なんと、4ピース中2ピースを川へリリース(~_~;)

焦ってベストを持ち、ロッドの行方を確認しながら、落差のある渓流を下るも見失ってしまい、、、

30分ほど落ち込みの下などに手を入れてビショビショになりながら探してみるも見つからず。

2日の釣行予定が、わずか半日で幕を閉じることとなってしまいました。


ウェット用だったり、藪沢用の短いロッドを車に積んでいるのですが、

今回は荷物の関係ですべて降ろしたのが、凶と出てしまいました。



いろいろ良い勉強をさせてもらった今回の高原川釣行でした。

写真もうまい人が撮ればもっとキレイに撮れるはずなので、もっと勉強が必要です(~_~;)

夜は子供の頃、キャンプをしていた場所でテント泊をしたのですが

寒くて寒くて、何度も起きて、何回焚き火にあたったことか(>_<)

でも、なんとか風邪もひかず、翌日、祖父祖母のお墓参りをして、ゆっくりと下道で帰りました♪

同じカテゴリー(fly)の記事画像
リリースのお礼
釣果は良くなくとも
単独でも源流を求めてきました
同じカテゴリー(fly)の記事
 リリースのお礼 (2014-10-15 01:57)
 釣果は良くなくとも (2014-08-15 01:15)
 単独でも源流を求めてきました (2014-07-29 13:20)

Posted by burtonair at 02:42│Comments(4)fly
この記事へのコメント
ひえー、それはそれは、何と言って良いのやら・・・
そちらも渇水ですか。ほんとに一雨欲しいですね。
Posted by narukawa119narukawa119 at 2014年06月29日 18:05
道具紛失はショックやねー。
俺も撮影行くときはバッテリーもSDカードも全て予備を常備しとるよ怖いから。

ところで俺も先月↓こういう写真を撮りに森に入って沢登ろうとしたんだけど、
ttp://2ch-dc.net/v5/src/1404311179050.jpg
靴が滑ってすぐ断念。
普通どういう装備で沢って登るもんなの?
Posted by wata at 2014年07月02日 23:32
narukawa119様
コメントありがとうございます(^^)
安いロッドなので金銭的な問題は大丈夫ですが、
せっかくの連休が台無しになってしまいました(T-T)
今年の6月の降水量の少なさは異常だと思いますね~
大水が出てしまうと釣りにならないので、ほどよく降ってほしいところです。
今週3日ほど降り続くようなので、そのあとよさそうですね!
Posted by burtonairburtonair at 2014年07月03日 02:00
wata様
カメラに関しても予備か~さすがですな~!
ウェーダーっていう釣り用の長ズボンに、
ウェーディングシューズっていう靴底がフエルトの川用の靴を履いてますよ~
ウェーダーで検索すると長靴がくっついたものが出るけど歩きにくいから
靴と別々のウェーダーのほうがおすすめです
もしくは沢登り用の足袋みたいなものもあるみたいですが、
釣り用ではないので詳細は分からないっす(^_^;)
Posted by burtonairburtonair at 2014年07月03日 02:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
4ピースロッドは持ち運び便利
    コメント(4)